スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「まさにシンデレラストーリーだ!」女子W杯得点王の宮澤選手の移籍先にファン大興奮♪

 

8月20日まで開催されていた女子W杯でファンの方々を沸かせ、大会得点王に輝いた宮澤ひなた選手が、イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドWFCに移籍することが決定的という報道があると、大興奮するファンの方々から歓喜と祝福の声が寄せられています。

 

今回のW杯で日本代表のなでしこジャパンは、グループステージを3戦全勝で突破すると、イギリスをはじめ海外メディアから『優勝候補筆頭だ!』と評されるほどの話題に…。しかし、準々決勝で惜しくも敗退となり、来年のパリ五輪などでの活躍を誓ってくれていました。

 

 

このチームの活躍を支えていたのが宮澤選手。ザンビアと優勝したスペインから2ゴールずつを奪うと、ノルウェー戦でもゴールを奪い、単独トップとなる5ゴールをマークし、ゴールデンブーツ賞を受賞。FIFAランク8位と、日本の3ランクアップに大きく貢献していました。

 

そんな宮澤選手は、大会中にファンの方々から「大会後は海外チームが黙っていないだろう…」と噂されていた通り、海外移籍に向け25日付で所属していたマイナビ仙台レディースを退団。宮澤選手は、移籍に向け「常に厳しい状況に身を置きたい!」と語っていました。

 

そんな中、海外メディアのata footballは

 

マンチェスター・ユナイテッドが、W杯日本代表のスター選手・宮澤ひなたの獲得でリヴァプールを負かそうとしている。

リヴァプールは宮澤の獲得を熱望していたが、23歳の宮澤は現在、赤い悪魔への移籍が決まっているようだ。

リヴァプールは宮澤と合意したと信じていたが、マンチェスター・ユナイテッドがハイジャックを推し進め契約成立に近づいている。

リヴァプールはまだこの取引を救おうとする可能性はあるが、その可能性は低そうだ…」

 

と報じると、日本のメディアも次々とこれを報道。

 

 

まだ正式発表はないものの、28日に日本を出国した宮澤選手は現在交渉を進めているようで、メディカルチェックなどを経て正式に契約を結ぶとみられているとのことです。

 

これまで宮澤選手の移籍先が、リヴァプールだと思っていたファンの方々からは、

 

「宮澤はリヴァプールの噂あったけど、マンチェスターを選んだのか…これは楽しみで仕方ない♪」

 

「宮澤ひなた選手が今回のW杯で世界に見つかってくれて嬉しい限り♪

まだ正式発表じゃないけど、近々お知らせがありそうだ!」

 

と名門のビッグ4チーム入りに歓喜

 

しかし一方で、

 

「とにかく頑張ってスタメンを奪取し活躍し続けてほしい!

強いチームだけにメンバー争いは激しいぞ!」

 

などといった厳しい環境を訴える声も少なからずあり、それでも宮澤選手のポテンシャルの高さに期待しているようでした。

 

さらには、マンチェスター・シティWFCに所属する、同じなでしこジャパンの長谷川唯選手とのマンチェスターダービーでのマッチアップにも期待の声が寄せられており、期待は高まるばかりとなっています。

 

youtu.be