スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「今日もきっと…❤︎」りくりゅうは『やさいの日(8月31日)』も野菜&高タンパクな食事⁈

 

8月最終日となる31日は、語呂合わせで野菜の日だそうです。

 

9月のチャレンジャーシリーズ・オータムクラシックに出場予定のりくりゅうペアは、日々体調に気を使い味気ない蒸し野菜を食べているとのことで、おそらく今日も2人で野菜を貪っているに違いありません。

 

 

過去のインタビューの中で、試合後にピザなどで祝う2人に普段の食生活を問うと「体調管理のためには好きなものばかり食べるということはできないんです。蒸し鶏や温野菜、ゆで卵といった、高タンパクで栄養価の高いものが中心です」とストイックな食生活を語った2人。

web.pref.hyogo.lg.jp

 

また数年前のクリスマスには、「クリスマスらしい鍋を食べようと思って、赤色だからキムチ味噌鍋を食べました。9割方僕がやりましたけど…」と木原選手が自慢げに語ると、三浦選手も負けじと「野菜切りました、私!」と対抗心むき出しに語っていました。

 

日頃から、そしてクリスマスのような特別な日であっても、競技者として体調に気を使い、ふんだんに野菜を食べ、バランスの良い食生活をしている2人。だからこそ日々の厳しいトレーニングに耐えられ、世界王者となれるほどの素晴らしい肉体となっているのでしょう。

 

そんな2人は現在、練習拠点のカナダ・スケートオークビルでフリーを中心に練習中とのこと。9月からはシーズンが本格的に始まることから、試合後のご褒美ご飯を2人の目標に、より一層食生活には気をつけ、素敵な演技で連勝街道まっしぐらとなってくれることでしょう。

 

おそらくこの日も野菜を貪る2人には、これまで

 

「競技者としてストイックな2人!

野菜の日の今日も貪っているのだろう♪」

 

「今頃は味のないゆで野菜にむね肉を食べて、時々靴やら練習着やら忘れたりして厳しい練習してるのかな❤︎」

 

などといった声が寄せられていました。

 

 

また現在、スケートオークビルにはゆなすみペアが合宿で訪れているようで、頑張る若き後輩たちを現地の野球観戦に連れて行ってくれたりくりゅう。その際はたまにのジャンクフードだったかもしれませんが、後輩に日々の食生活についてのアドバイスも送っているでしょう。

www.instagram.com

 

そんなこともあってか、森口選手の体が一段と大きくなっていることに気づいたファンの方々からは「すみ君ガタイでかくなってて、益々ペア男子になってる!良い練習出来てりくりゅうが一緒だから心強い❤︎」といった声も寄せられ、ゆなすみの今後に期待が高まっていました。

 

また、りくりゅうが所属する木下グループからは、2人のグッズ販売売上の詳細とともに、購入された方々に「誠にありがとうございます!バナーが会場を埋め尽くしてて嬉しいです!」などといった感謝メッセージが公開されており、歓喜したファンの方々。

kinoshita-group-sports.com

 

そんな2人は、日本時間9月14日から公式練習がスタートするチャレンジャーシリーズ・オータムクラシックに出場することとなっており、2年前の伝説の始まりとされる優勝に続き、好演に期待が高まっています。

 

 

youtu.be