スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「海外の方が羽生さんの真価を…」羽生さん大好き五輪公式が熱烈な"新年のご挨拶"❤︎

 

羽生結弦さんのことが好きすぎるオリンピック公式SNSが、新年一発目の大好き投稿を発信。「氷の王子様!ユヅルハニューは…」とのコメントからスタートした投稿には、オリンピックを舞台に様々な羽生さんの姿が投稿され、世界中の方々を笑顔にしてくれています。

 

 

 

競技時代もプロ転向後も、その大きな愛を送り続けてくれているオリンピック公式SNS。羽生さんの誕生日である12月7日には、盛大なハッピーバースデー投稿をしてくれており、世界中のファンの方々とともに羽生さんの29歳の誕生日をお祝いしてくれていました。

 

1月9日には、IOC国際オリンピック委員会)のポルトガル語公式SNSにおいて「氷の王子様! ユヅルハニューはフィギュアスケートに革命をもたらし、その歴史において唯一無二な遺産を残した!」とのコメントから始まる、新年のご挨拶10投稿が一気に発信。

 

羽生さんのNotte Stellataの美しい演技とともに、「ユヅルはこのスポーツに新たな基準を次々と打ち立て、氷上の傑作を生み出していった!」と投稿すると、

 

「大震災に見舞われながらも彼はスケートを続け、歴史に名を刻んだ…」ソチ五輪の「パリの散歩道」を投稿。

 

そして平昌五輪の「SEIMEI」が映された画像には、「ユヅルはいくつもの記録を塗り替え、ついに300点の壁を超え、フィギュアスケート界に革命を起こした!」とし、

 

「ファンは彼のパフォーマンスだけでなく、その人柄にも惚れ込んだ…」として笑顔の羽生さんを添付。

 

また、「彼の優しい心と謙虚な態度は、リンクの中でも外でも見ることができた!」としてその優しさを称賛すると、

 

「単なる競争相手ではなくスケーターを家族のように扱い…」として、表彰台の上で織田信成さんと満面の笑みで健闘を称え合う素敵なシーンを投稿。

 

そして、平昌五輪でともに日本を背負い闘った宇野昌磨選手との一枚ではフィギュアスケートへの関心を高め、次世代のスケーターを鼓舞した!」とし、

 

「彼は引退後もファンから愛され続けている!」とその今も絶大な人気であることを熱く語ってくれていました。

 

そして最後は、平昌五輪の「SEIMEI」のフィニッシュポーズとともに「ユヅルハニューが世界にインスピレーションを与え続けてくれたことに感謝する!」という言葉で締めくくると、瞬く間に世界中のファンの方々により拡散され、多くの方々がこの投稿を閲覧。

 

この投稿をご覧になった世界中のファンの方々からは

 

「彼に関する投稿をありがとう!

投稿された各フレーズが本当にピッタリだ!」

 

「唯一無二の永遠のGOATであり真のチャンピオン!

そして生ける伝説だ‼︎」

 

などといった賛同の声が数多く寄せられていました。

 

この五輪公式からの熱烈な新年のご挨拶に、日本のファンの方々からも

 

「海外のファンの方が羽生くんを正当に評価してくれているね❤︎」

 

などといった声が寄せられていました。

 

youtu.be