スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【アジア最終予選】「彼女の代わりなんて…‼︎」なでしこジャパンの左の要・遠藤選手の離脱で激震!

 

パリ五輪出場をかけた北朝鮮とのアジア最終予選を前に、千葉で合宿に励んでいるサッカー女子日本代表なでしこジャパン。そんな中、左の要である遠藤純選手の負傷離脱というとんでもない知らせが舞い込むと、ファンの方々から動揺の声が続々と寄せられています。

 

 

 

現在、2月24日からの北朝鮮戦を前に、千葉で合宿を行なっているなでしこジャパン。「まだ全員が揃ったわけではないので、今集まった選手でコンディションを上げていこうと…」池田太監督が語るように、集まったメンバーは初日のトレーニングから笑顔で取り組んでいました。

 

14日はバレンタインということもあり、「点を取ってチームに貢献できたらそれが一番いい。点に関われるようにしていきたい!」と力強く語ってくれていた中嶋淑乃選手らから、報道陣にパリ五輪に因んだエッフェル塔チョコが手渡されるなど、いい雰囲気に…。

 

そんな和やかなムードから激震が走ったのが、15日9時すぎ…。遠藤選手が所属するアメリカ・エンジェルシティFCからフォワードの遠藤純は、メルボルンでのクラブのプレシーズントレーニングキャンプ中に左ACL(前十字じん帯)を負傷した…」と報じられたのです。

 

続いて、「遠藤はシーズン終了の負傷者リストに入る予定です。たくさんの願いと癒しの想いをジュンに送ってください!」と説明があると、海外のファンの方々から「なんてことだ!ジュンにピッチで会えないのは寂しすぎる…」などの悲しみの声が続々と寄せられていました。

 

また、この1時間後にはなでしこジャパンからもアジア最終予選に臨むなでしこジャパンにおいて、遠藤純選手が怪我のため不参加となりましたのでお知らせします。遠藤選手に代わる追加招集選手は決定次第お知らせします」との悲しい知らせが報じられていたのです。

 

これを知ったファンの方々からは、「猶本選手に続いて遠藤選手も怪我で離脱か…なでしこジャパンにとってかなりの痛手だ!」「遠藤選手の穴はデカすぎる…これを埋める選手がいるかどうかは別だが、ショックが大きすぎる…」などといった悲しみの声がSNSに溢れ、

 

「W杯で左を担当していた2人の欠場は、丸々新しい選手起用をしなければいけない事になりますね…」北朝鮮戦やパリオリンピックの左サイドはどうするんだろう…?」など、左サイドで誰を招集するか、その穴を埋める選手についても探っているようでした。

 

24日に行なわれる北朝鮮との大事な一戦の会場の発表がない中、今のなでしこジャパンにとってこのあまりにも痛いニュースは、チームにとって残念なことには違いありませんが「長期の怪我か…1日も早い回復をお祈りしてます!」と復帰を願う声も寄せられていました。

 

遠藤選手と同様の怪我で不参加となっている猶本光選手は、早くても8ヶ月後の復帰が見込まれていますが、遠藤選手の怪我の詳細は明らかとなっていないことから、7月末からのパリ五輪の出場は不透明となっています。

 

youtu.be