スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【世界フィギュア2024 豪華EX】「究極の世界だ…❤︎」宇野選手ら絶品EXで魅了♪出演なしのりくりゅうの超嬉しいお知らせも…‼︎

 

今シーズン最大にして、最高の世界フィギュアスケート選手権2024が閉幕…。日本時間3月25日未明には上位選手らによる豪華EXが行なわれ、宇野昌磨選手や坂本花織選手らによる絶品演技が披露され、りくりゅう出演なしながらも超嬉しいお知らせが届いています。

 

 

 

この日の豪華EXには、日本勢として男女シングルから2選手ずつが出演。そのトップバッターとして、4番滑走にまさかの男子2位・鍵山優真選手が登場し、ファンの方々から『究極の世界』とも評される、あまりにも美しすぎる名プロ「Werther」が披露されました。

荘厳な音楽に乗せ、3回転ループなどの華麗なジャンプや伸びやかなスケーティング、さらに繊細で軽やかなステップや、身体が何倍にも大きく見える豊かな表現などで観ている方々を魅了すると、「こんなに早いうちからゆまちを出すなんてけしからんぞ❤︎」との声も…。

 

続いて7番滑走に、男子4位でメディアからは進退についての注目が集まる宇野昌磨選手が絶品の「Come Together」を熱演。大歓声の中登場すると、色気たっぷりのハードな振りで魅了すると、絶品のクリムキンイーグルには悲鳴にも似た歓声が送られていました。

力強いフィニッシュ後には素敵な笑顔を見せた宇野選手。ジャンプやスピン、そしてスケーティングに魅了された方々から盛大な歓声と拍手が送られ、日本のファンの方々から「この暴力的なまでの勢いとカッコよさに全てが揺さぶられる❤︎」と称賛の声が寄せられていました。

 

2部の序盤には、女子8位の吉田陽菜選手が新EXプロを引っ提げ驚きの衣装で登場。妖艶なアシンメトリーの黒の衣装で登場すると、クリスティーナ・グリミーの「Dark Horse」の曲に乗り観ている方々を悩殺するような表情で、キレのあるジャンプやスケーティングを披露。

スイスのキミー・レポンド選手とスターウォーズコラボ予想もあった中、まさかの新EXプロに「陽菜ちゃん初めて見るエキシプロだ♪髪も下ろして衣装も大人っぽい路線❤︎」、「え、ちょっと待って!陽菜ちゃんのEX衣装可愛すぎない…?」などの声が相次いでいました。

 

そして、ゲストであるキーガン・メッシングさんが会場を大熱狂に巻き込んだ後には、見事3連覇を達成した坂本花織選手が華麗な「Elastic Heart」を披露。冒頭のジャンプなどでも魅せますが、世界を魅了し続けてきた圧倒的表現力に、思わず息を呑んだ会場の方々。

その演技に魅了されたファンの方々からは、「この素晴らしいパフォーマンスは、フリーを2回観たようなボリューム感❤︎」などと称賛されていました。そして、最後は華やかな群舞や光る個人技で大会に華を添えてくれた選手たちには、会場から盛大な拍手が送られていました。

 

りくりゅうは残念ながら出演はありませんでしたが、前日には前代未聞の表彰式のやり直しで喜んでいると、夜には3月31日の情熱大陸で2人が特集されることが発表され、ファンの方々は歓喜となっていました。

 

youtu.be