スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【オールスター】「みんな話したいんだろう♪」大谷選手の人気が分かる動画が海外で話題に❤︎

 

間違いなく、今回のオールスターゲームで主役となるエンジェルスの大谷翔平選手

 

オフにはフリーエージェントとなり、史上最大の大型契約を結ぶことが確実視されている大谷選手の人気が分かる動画が投稿されると、たちまち世界中で大きな話題となっています。

 

 

シアトルで行なわれるオールスター前日の会見に出席し、メディアの取材に応じた大谷選手。

 

今年はホームランダービーには参加しませんでしたが、集まった大勢のファンに気さくにサインをするなどサービス精神旺盛な姿に、現地の方々は大興奮となっていました。

 

 

しかし、もっと大興奮となっていたのは現地の大勢のメディア。

 

会見場には選手がインタビューに答えるブースがあり、それぞれ分かれているのですが、大谷選手のブースだけアトラクションのようにメディアが集結し、もはや身動きが取れないほどとなっていました。

 

インタビューでは、今年のオールスターで楽しみにしていることを聞かれ「まだホームランを打ったことないので、打ってみたいのが一番ですけど、しっかり準備して臨みたい!」と力強く語った大谷選手ですが、これまで同様に記者から打順を教えてもらう一面も…。

 

その後、フリーエージェントなどについても質問され笑顔で答えた大谷選手を、現地実況者も「ワォ、オーマイガー!アハハ…♪みんな彼と話したいようだ!」と笑いを堪えることができず、そのウォーリーを探せ状態になっていることを楽しんでいました。

 

 

このメディアからの質問攻めの前には、ちびっ子記者から質問を受けるシーンもあり、ちゃんと質問をしようとするも、スタンドにいるマリナーズファンの子どもたちから、"We want Shohei!"のチャントが送られ、なかなか進まないといった出来事も…。

 

 

このあまりの人気ぶりに、3回に分けて行なわれた大谷選手へのインタビュー。この様子は多くのメディアやファンからSNSに投稿されているのですが、あまりの光景に面白がって横から撮影する選手たちも出はじめるなど、その人気ぶりを拡散していました。

 

そんな大人気となっていた大谷選手はこのインタビュー後、座っていたイスをしっかり片付け、隣のブースでまだ他の選手がインタビュー中だと分かると、大勢の記者らをかき分けて邪魔をしないように通る姿も見られ、それを知ったファンの方々からは感動の声が…。

 

「『大谷がどこにいるのか分からない!』と現地の実況も大爆笑してる♪

大勢の記者たちに取り囲まれ、今日も大谷選手は大人気ですね❤︎」

 

「それにしても集まりすぎだし、みんな大谷くんのこと好きすぎ❤︎」

 

などといった声も続々と寄せられていました。

 

 

そんなファン投票でア・リーグ最多票を獲得した大谷選手は、12日のオールスター戦で2番・指名打者として3年連続のスタメン出場となっており、世界中から大きな注目が集まっています。

 

 

youtu.be