スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【木下トロフィー2023】「これで無観客はもったいない‼︎」げんさんSCとダダ被りも、豪華エントリーに驚愕❤︎

 

真夏のお肉争奪戦こと、げんさんサマーカップのエントリーが豪華だと話題となっていますが、日程がダダ被りとなってしまった木下トロフィーのエントリーが7月11日に発表。

 

そのあまりにも豪華な出場選手に、ファンの方々からは驚愕の声が続々と寄せられています。

 

 

8月11日から開催されるげんさんサマーカップには、景品の超豪華お肉を目当てに、坂本花織選手や山本草太選手ら、多くのトップ選手がエントリー。

 

しかしこの日は、ワンピースオンアイスやその他の国内競技会とともに、木下トロフィー争奪大会も開催という事態に…。

 

 

この木下トロフィーのエントリーが7月11日に発表。

 

男子にはケガからの復帰を誓う鍵山優真選手や佐藤駿選手、そして三浦佳生選手の卍チームら、女子には、住吉りをん選手や千葉百音選手、吉田陽菜選手など、げんさんサマーカップに負けないほどのエントリーとなっています。

 

また、ジュニアクラスも超豪華となっており、男子には中村俊介選手や森本涼雅選手ら、女子には島田麻央選手や中井亜美選手、村上遥奈選手など、昨シーズンのジュニアグランプリ大会で表彰台に上がってきたメンバー勢揃いで、国際大会並み、いやそれ以上の豪華さに…。

www.jsfresults.com

 

しかし、このエントリーされた選手たちの顔ぶれを見てファンの方々からは、

 

「げんさんと木下トロフィー重複出場者は最終的にどっちか選ぶ感じ?」

 

「え?滋賀と京都ってハシゴできるの?

まだ木下が日程出てないから分からない!」

 

などといった困惑の声も…。

 

 

そんな声が上がるほど、多くの選手が両大会にエントリー。

 

木下トロフィーは京都の木下アカデミーアイスアリーナで開催され、げんさんサマーカップは隣県・滋賀の木下カンセーアイスアリーナ(旧・滋賀県立アイスアリーナ)で開催され、その距離は車で30分ほど。

 

まだ木下トロフィーの競技スケジュールが発表されていないため、この選手たちがどうなるか未定ですが、これほど多くの選手が掛け持ちし、エントリーしている状態から、両大会が申し合わせた上で開催され、出場時刻が被らないように配慮するのだと思われます。

 

さらに木下トロフィーには、今春誕生した新たなペア2組、アイスダンス1組のお披露目もあると見られており、昨年大会では初日の競技終了後に、はるすみペアがショートプログラム、きだもりカップルはフリーダンスをそれぞれ披露し、ファンの方々を魅了していました。

 

このげんさんサマーカップに負けないほどの豪華エントリーに、ファンの方々からは

 

「ちょっと待って!グランプリシリーズより木下トロフィーを観に行きたいんですけど❤︎」

 

「無観客なのがもったいないほどの豪華メンバーだ♪」

 

などといった声が続々と寄せられています。

 

 

なお、この木下トロフィーは8月11日・12日に、木下アカデミー京都アイスアリーナで開催されますが、残念ながら無観客での実施となっており、その代わりにFODでの配信が予定されています。

 

 

youtu.be