スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【U20女子アジアカップ準決勝 VSオーストラリア】「準備はできている‼︎」AFCが日本の準決勝プレビューを投稿!ブックメーカー予想も…♪

 

U-20女子アジアカップのグループステージを勝ち上がり、3月13日の準決勝でオーストラリアと闘うヤングなでしここと、U-20日本女子代表。この試合のプレビューをAFCが投稿すると、互いに実力を認めながらも準備万端な様子から、すでに激しい火花が散っています。

 

 

 

グループステージにおいて3戦全勝で勝ち進んできたオーストラリア代表と、準決勝で闘う日本。松窪真心選手の離脱や北朝鮮には敗れ2位通過という状況ではありますが、大会4連覇を目指し奮闘する選手たちに、サポーターの皆さんから声援が送られ続けています。

 

そんな負けられない大事な試合のプレビューを、試合前日となる12日にAFCが投稿。「オーストラリアは日本に勝利する自信をもっているようだ…」という文言からスタートするこの記事では、グループステージでの記録などとともに両チーム監督や選手たちの声を掲載。

www.the-afc.com

 

オーストラリアについては、「3勝という完璧な成績で勝ち進んだ唯一のチームであり、リア・ブレイニー監督はヤング・マチルダスが今後も印象的なプレーを見せると期待している」として、日本の柔軟な戦術を称賛しながらも、それを分析したという監督の話を掲載。

 

対する日本については、「厳しい戦いを予想しながらも、チームの可能性にも自信をもっているようだ…」として、狩野倫久監督の「タフな試合になるでしょうが、2023年からチームは準備してきた。私たちの目標は試合に勝つことであり、選手たちは皆、準備万端だ。グループステージでの北朝鮮戦の敗北は、私たちに勝利へのハングリー精神と欲求を与えた。選手たちは自分に何が期待されているのかを理解しているし、決勝に進むこと以外は考えていない」とする決意を語ってくれており、予選からの回復も進んでいることを明言。

 

また最後には、グループステージ2戦目の中国戦でFKから芸術的なゴールを決めてくれた天野紗選手の「チーム全員が明日の試合に全てを捧げ、勝利を目指す!チーム全体がリラックスしていて、最高のパフォーマンスを発揮する準備ができている!」とするコメントも掲載。

 

そんな両チームの激突とあって、各ブックメーカーの予想も白熱。13日9時現在において、各ブックメーカーでは日本の勝利は揺るがないとされているようで、日本勝利が1.47倍、ついでドローが3.77倍、そしてオーストラリアの勝利が6.51倍となっているようです。

www.betexplorer.com

 

オーストラリア代表は高さもありフィジカルも強い相手となっていますが、狩野監督は北朝鮮戦から選手たちを休ませたり、用意周到な戦術で闘ってくれたりすることを語っていますので、どれだけ強い相手であろうが決勝進出に向け邁進してくれることでしょう。

 

そんな日本代表対オーストラリア代表との負けられない準決勝は、13日20時キックオフとなっており、この試合の勝者が韓国対北朝鮮戦の勝者と決勝で優勝をかけ戦うこととなります。

 

youtu.be