スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【りくりゅう情熱大陸出演‼︎】「間違いなく永久保存版♪だから…」2人がますます好きになる超濃厚な30分❤︎絶賛に加えおねだりも…♪

 

日本勢初の年間グランドスラムを達成した昨シーズンから、りくりゅうに密着取材した番組・情熱大陸が3月31日に放送。1年間に及ぶ取材を30分という枠に収めた番組とあって、2人の溢れる魅力が濃密に凝縮された内容に、ファンの方々から絶賛の声が続々と寄せられています。

 

 

 

世界選手権で2人が復活の演技を披露してくれた後に報じられた、この番組への2人の出演。その予告映像は放送前日までに160万回以上再生される大人気ぶりとなっており、2人からもそれぞれのSNS「約一年に渡って密着していただきました。是非ご覧ください」と報告が…。

 

ファンの方々が録画準備バッチリでその時を待っていると、情熱大陸のあの音楽に乗り番組がスタート。すると、「2人はまるで兄妹のようにケンカをし、夫婦のように助け合う…」という2人の関係性を凝縮させたナレーションが入り、2人がいつものように練習に臨むと、三浦選手が「あー…」と言いながら、上着を車の中に忘れるという得意技をいきなり発動。それを木原選手のせいにすると、本当に兄妹のように、そして長年連れ添った夫婦かのように口ゲンカを始めますが、それでも笑顔で氷上に滑り出しトレーニングに励んでいました。

 

その後、昨シーズンの華麗な演技や2人が繰り出すダイナミックな技の数々の様子が流れると、またも木原選手が準備にもたつく三浦選手にチクリと苦言を呈すと、三浦選手もぶつぶつと木原選手の悪口を言い、物陰に隠れていた木原選手に脅かされるといういつもの光景が…。

 

それでも練習がスタートすると2人は常に一緒に励み、アクロバティックな技の練習以外も常に真剣。リンクでの練習は、50分を休憩を挟みながら3回に分け行なっているそうで、短時間で集中して取り組むのが2人のルーティン、そして特徴となっているとのこと。

 

そんな2人のことを、ブルーノコーチも絶賛しており「ペアを組む時は人間関係がすべて。上達には、強くて楽しくてポジティブな関係が必要」と語り、2人の高いポテンシャルを絶賛。その後、ファンの方々にとって垂涎ものの2人の幼い頃のお宝映像も流してくれていました。

 

木原選手のケガの様子も詳細に報じてくれ、その際も焦りを感じているであろう木原選手は、明るく接する三浦選手に助けられていると語ると、三浦選手も木原選手のことを温かい言葉がけやその真摯な姿勢から「ペア男子として完璧」と語り、その絆の強さを明かしてくれていました。

 

 

この素敵すぎる番組をご覧になった方々からは、

 

「りくりゅうの情熱大陸すごく良かった!

なんて素敵な関係性なんだろう…

本当にありがとうございます❤︎」

 

との声が寄せられる中、

 

「30分では足りない!」

 

YouTubeやDVD化で未公開部分をおねだりする声も寄せられていました。

 

 

なおこの素敵な2人の出演回の放送は、番組公式サイトやTVerで見逃し配信が見られることとなっており、録画し忘れたという方々も含め、何度も繰り返し見るファンの方々が続出しそうです。

 

情熱大陸公式サイト

www.mbs.jp

 

TVer

tver.jp

 

youtu.be