スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「新プロも気になるけど…❤︎」りくりゅうが新FS完成報告もファンの方々の注目は三浦選手に…♪

 

日本ペア界を牽引し続けるりくりゅうペアが、カナダから新プログラム完成を報告。この嬉しい報告に歓喜したファンの方々ですが、その報告に添付された画像の三浦璃来選手も話題となっており、パートナーの木原龍一選手から素敵な”おかわり画像”も寄せられています。

 

 

 

3月末の世界選手権後、アイスショーや関係各所への挨拶回りなどで一時帰国となっていた2人。しかし、三浦選手の肩のケガが見つかり木原選手のリハビリとともに、昨年よりもかなり早い4月下旬のGW明けには、練習拠点のあるカナダ・トロントに戻っていました。

 

この時のカナダ渡航報告から1ヶ月…。2人からSNSによる報告はなかったのですが、先日三浦選手のSNSに、トロントにある劇場で上演されている「ドン・キホーテ」の観劇情報が流れ、ファンの方々の間では「もしや新プロに関係が…?」との声も上がっていました。

 

それから数日後、2人から来シーズンの新フリープログラム完成が報告。木原選手からは、いつものスケートオークビルではない場所で、「Thank you so much for the wonderful time. 素晴らしい2週間をありがとうございました」と誰かに感謝を伝える投稿があると…

www.instagram.com

 

三浦選手からは、「新しいFPが完成しました。新シーズンが非常に待ち遠しい程に素敵なプログラムとなりました。今までとは違った表現の仕方ができるように、頑張ります‼︎」とのコメントとともに、Ice Academy of Montrealのマリーフランス・デュブルイユさんへの感謝が…。

www.instagram.com

 

投稿には、アイスダンスのあずしんとさらあつと一緒に写る画像も添付されていることから、アイスダンス界で圧倒的影響力を誇るIAMで振付を行なったのでしょう。IAMのキャップを被る木原選手の隣には、JAPANの刺繍が入ったスカジャンを着るマリーフランスさんも。

 

この嬉しい投稿に、ファンの方々からは

 

「2人の新しい挑戦を観せて貰えるなんて、来シーズンがとても楽しみです♪」

 

アイスダンスのような表現になるのかな?

美しく優雅でダイナミックな演技を魅せてください!」

 

などの喜びの声が続々と寄せられていたのですが…

その新プロ完成を喜ぶ声と同じくらい、

 

「2人の姿からエネルギーチャージ完了♪

特にりくちゃんの前髪ありが可愛すぎる❤︎」

 

「璃来ちゃんのヘアカラー&前髪❤︎

これは疲れた月曜に癒し効果抜群ですね♪」

 

など前髪を作った三浦選手への反応も寄せられていました。

 

 

そして三浦選手の一番側にいる木原選手からは、そんな可愛くて仕方ない三浦選手の投稿もあり、木原選手にしか見せないであろう可愛すぎるショットの数々に、ファンの方々は三浦選手の美しい成長に加え、新プログラムとの関係性なども噂されていました。

 

昨シーズンは木原選手の腰のケガによる影響が大きく、なかなか競技会で記録を残せなかった2人ですが、ミラノ五輪に向けて大事になる7月からの来シーズンはきっと世界の頂点に返り咲いてくれることでしょう。

 

youtu.be