スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【パリ五輪 男子バレー】「ほんと愛されてるね❤︎」五輪公式などからもイジられ爆笑される日本選手たち♪

 

バレーボールネーションズリーグにおいて、過去最高となる銀メダル獲得となった男子日本代表(龍神NIPPON。国内外のメディアがその快挙を大きく取り上げる中、選手たちからも大会後の投稿があると、海外メディアや五輪公式などがその投稿をイジり始めています。

 

 

日本史上初となる今大会の決勝では、フランスに惜しくも敗れてしまったものの、その悔しさ以上に世界中から選手に届けられた感謝の言葉の数々。特に会場からは、試合序盤は同じくらいだった声援が、徐々に日本寄りになるという日本の魅力溢れる展開となっていました。

 

海外メディアのVolleyball Worldは、「日本は2年連続でメダルを獲得し今回は銀メダルを獲得した!」、「キャプテン・ユーキイシカワはチームを初のVNL決勝に導き、 最優秀アウトサイドヒッターに選ばれた!」など、優勝のフランスよりも人気の日本の偉業を次々報道。

 

そんなVolleyball Worldは、日本選手の投稿を公式SNSでリポストしており、西田有志選手が決勝フランス戦で懸命にボールを追いかけ、コート外に出てしまう動画を添付し「これは載せざるを得ないよね笑 とりあえず落ちたところは置いといて、必死さだけは伝わって笑1番自分がこないな事なる思ってないから笑」との投稿は、たった1日で150万回以上視聴されており、「ナイスファイト!最高すぎる♪なんかもう可愛いすぎて笑えてきた!」、「一瞬座ろうとしたんだね♪あなたは最高だ!」などの声が世界中から寄せられていました。

 

そしてそれを超える投稿をしていたのが、我らが頼れるキャプテン・石川選手。「VNL 2位!たくさんの応援ありがとうございました!悔しいですが、決勝を戦えたことが何より良い経験でした!オリンピックに向けてまた準備していきます!」とのコメントに加え、メダルセレモニーや栄誉あるドリームチームの様子、そして仲間と最高の笑顔で写る画像を添付しているのですが、コメントの最後に「ちなみにコイントスは…ファイナルラウンド3戦全敗でした」と衝撃の告白も投稿。これには世界中のファンの方々が大爆笑。

 

この投稿には、西田選手や髙橋藍選手、小野寺太志選手、山内晶大選手らから「もー期待してない」、「全敗って報告しなくても多分もうみんなやる前からわかってる説」、「成長が一向に見られないな」、「やれやれだぜ…」などとイジりコメントが寄せられると、

 

オリンピック公式SNSもこの石川選手の投稿をリポストし、日本初となる快挙を祝福した上で「パリ2024でのコイントスの勝敗にも注目です♪」と五輪公式からもイジられる始末…。しかし、ファンの方々からは「石川くんがいじられキャラなのほんとに最高❤︎」、「これでも試合中は頼りにされまくりなのが石川選手の最大の魅力だと思います!」などの声も…。

 

世界ランク2位という実力の高さに加え、ビジュアルの良さやハイキューを思わせるようなバレーで世界中でファンが増加中の男子代表ですが、こういった自然体のところも好かれる要因となっているようです。

 

youtu.be